【14万円以下】お買い得なRTX 3060Ti 搭載モデルをご紹介

セール情報

期間限定の激安モデルが登場

グラボ不足の昨今、どのモデルも価格が非常に高騰しています。
特に人気が高いのが、価格と性能のバランスが非常に良かったRTX 3060Ti。

発売当初は6万円で買えていたグラボですが、現在の市場価格はその2~3倍と、異常な高値が付いています。

もともと他のグラボ(RTX 3070や3080など)と比べて生産数自体が少なく、仮に入荷しても比較的買い求めやすい価格帯のため、瞬殺で売り切れるグラボでした。

しかし、このグラボを搭載したPCが14万円以下(2021年5月10日時点)で購入できるショップがありました(現在は少し値上がりして、14万5千円以下となっています)。

【14万円以下】お買い得なRTX 3060Ti 搭載モデルをご紹介【残り期間わずか】

購入できるショップはこちら!

残念ながら、現在はDELLの方は商品ラインナップから消え、レノボも値上がりした状態になっています。
それでもグラフィックカード単品を購入するより、PC一式をあるごと買う方が安く済むという状況は変わっていません。
こちらのリンクからジャンプし、グラフィックカードをRTX 3060Tiに変更することで、比較的安く購入することができます。

[カスタマイズ可能] Lenovo Legion T550はコチラ

なおこのマシンを長く使い続けるのであれば、ストレージ容量が初期のままでは少ないため、SSDを512GB以上にすることをお勧めします。

6月以降のグラボの価格に注目

現在のAmazonや楽天で販売されているグラボの価格は、いわばプレミアの付いた転売価格ですので、実際に購入することは非現実的です。
しかし以前の記事でも紹介したとおり、5月以降に製造されるグラボにはマイニング制限が施され、マイナー達による買い占めが減ると考えられています。

実際に、RTX 3070や3080のマイニング制限版が販売準備に入っているというニュースがありました。

このマイニング制限が上手く働けば、買い占め状態が解消し、常識的な価格で市場に出回るかもしれません。
しかし解除を前提に入手しておこうというマイナー達も当然いることが予想されます。

新たなグラボ、RTX 3080Tiの発売と合わせ、6月のグラボ市場を見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました